「掃除機で吸われたときの…この猫の表情を見て!」(動画)

聴覚が優れている犬や猫にとって、音の大きな「掃除機」は苦手である場合が多いものです。中には生き物だと勘違いするのか、掃除機に向かって激しく威嚇するような子も居ます。なかなか掃除にならず、大変な思いをしたことがある飼い主さんもいるのではないでしょうか。ところが、海外のとある家庭の猫たちはそんな掃除機がだ~い好き!身体中を吸われて何とも気持ちよさそうな姿をご覧ください。These Two Cats Like Vacuum Cleaner - YouTube背中を丁寧に吸われて尻尾をふりふり。掃除機でソファをトントンと叩くと、もう1匹も寄ってきて……。こんな姿勢に! さらに……。どちらが頭なのかわからないほど伸びきってしまいました。バンザーイヽ(´―`)ノのポーズ。気持ちよさはこの表情から伝わってきますよね。「もっとしてニャ~」さらに、他の家庭にはこんな“掃除機マニア”な猫までいました。Кот и пылесос - YouTube自らガッチリ掴んで離さない!吸われる感覚が好きなのか、夢中でペロペロ……。顔を吸われたって全然へっちゃらです。ここまで掃除機を手放さなくなると、それはそれで普段の掃除が大変な気がしないでもないですが……。時期によっては特に抜け毛も気になりますし、全身を吸って抜け毛のお掃除という点では飼い主さん側にとっても嬉しいことかもしれませんね。
These Two  Cats Like Vacuum Cleaner
配信元: らばQ - 「掃除機で吸われたときの…この猫の表情を見て!」(動画)