二度三度見ても分からない? 注意力が試されるアハ体験動画

チェコの自動車メーカー「シュコダ」のCMから。注意力テストと題されたこの動画、ひと目では何てことのない街並みが映しだされているだけなのですが、じつは驚くべき仕掛けが隠されていました。日本でもいつだったか流行った気もしますが、いわゆる「アハ体験」というヤツ。さて、あなたはどれくらい“変化”に気付けるでしょうか?
The new ŠKODA Fabia Attention Test
  • これでいつでもインスタ映え!スタバでメッセージを書いてもらえない人に贈るマシーン
    これでいつでもインスタ映え!スタバでメッセージを書いてもらえない人に贈るマシーン
  • 【なにがあったの?】突然けんすいし出した猫
    【なにがあったの?】突然けんすいし出した猫
  • 「本能寺の変」に続く大人気シリーズ新作!エグスプロージョンの踊る授業「卑弥呼」
    「本能寺の変」に続く大人気シリーズ新作!エグスプロージョンの踊る授業「卑弥呼」
  • 『9秒で提供出来なかったら返金』の攻め過ぎてるカレー屋さんに行ってみた!
    『9秒で提供出来なかったら返金』の攻め過ぎてるカレー屋さんに行ってみた!
  • や~め~て~~寝たいのに邪魔されまくる仔猫
    や~め~て~~寝たいのに邪魔されまくる仔猫
  • 【藤井隆】90年代をモチーフにしたパロディCMのクオリティが高すぎると話題に
    【藤井隆】90年代をモチーフにしたパロディCMのクオリティが高すぎると話題に
  • これでいつでもインスタ映え!スタバでメッセージを書いてもらえない人に贈るマシーン
    これでいつでもインスタ映え!スタバでメッセージを書いてもらえない人に贈るマシーン
  • 「本能寺の変」に続く大人気シリーズ新作!エグスプロージョンの踊る授業「卑弥呼」
    「本能寺の変」に続く大人気シリーズ新作!エグスプロージョンの踊る授業「卑弥呼」
  • 『9秒で提供出来なかったら返金』の攻め過ぎてるカレー屋さんに行ってみた!
    『9秒で提供出来なかったら返金』の攻め過ぎてるカレー屋さんに行ってみた!
  • 【藤井隆】90年代をモチーフにしたパロディCMのクオリティが高すぎると話題に
    【藤井隆】90年代をモチーフにしたパロディCMのクオリティが高すぎると話題に
  • こんなに可愛いのにふめるわけないよ…【猫ふんじゃった】
    こんなに可愛いのにふめるわけないよ…【猫ふんじゃった】
  • 【成長】12歳から24歳まで、毎日自撮りし続けた男性の結末
    【成長】12歳から24歳まで、毎日自撮りし続けた男性の結末