【JNTO】日本の魅力満載のプロモーション動画
日本政府観光局が展開する、ヨーロッパにおける訪日旅行の需要喚起プロモーション VR 動画「[360°VR] JAPAN - Where tradition meets the future」が、「2018 年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会) を受賞しました。このプロジェクトでは、JNTO の訪日外国人旅行者の増加を目的とした訪日プロモーション事業(ビジット・ジャパン)の一環とし て制作され、「伝統」「革新」「自然」が渾然一体となった日本の魅力を、360°VR 動画で表現。日本の多種多様な文化をス マートフォンで 360°見渡しながら、手軽に日本旅行をバーチャル体験することができます。欧州ではまだ知られていない、日本の地方の魅力を約 3 分に凝縮した動画です。2016年11月に公開され、全世界累計 1,600 万回再生を突破した第1弾動画で表現した、東京と京都を中心とした「日本における王道の旅の魅力」ではなく、九州 熊本県の「御輿来海岸」、大分県の「白水溜池堰堤水利施設一溝」、屋久島の「千尋の滝」など日本国内でもあまり知られていない場所を中心に、大阪府の「道頓堀商店街」や広島県の「厳島神社」などの有名観光地も併せて全 29 ヵ所紹介しています。日本の地方が持つ魅力をぜひご覧ください。
【JNTO】日本の魅力満載のプロモーション動画
配信元: フィールドキャスター - 【JNTO】日本の魅力満載のプロモーション動画