【メイキング】安田顕、満島真之介、井浦新が宇宙服姿で登場!
ダイドードリンコがおくる、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」の発売開始と、4つのプランから一番人気の絶景旅行を3組6名様にプレゼントする「宇宙一の絶景世界一の優雅」キャンペーンのスタートに伴い、俳優の安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんを起用した新CM「ダイドーブレンド世界一のバリスタ 優雅に、いこう。篇」と「ダイドーブレンド 人類移住先探索篇」が公開された。この新CMは、忙しい日常の中でも周囲に振り回されず、心に余裕をもって仕事に臨む井浦さんと、それを認める安田さんと満島さんが働く姿を通じて、最後まで華やかな香りが楽しめる、仕事中にぴったりな「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」の魅力を表現している。「人類移住先探索篇」では、軌道を外れているという事態に際し、操縦を担当する満島さんの実技試験が最下位だったという事実が発覚しても、チームとして信頼し合う姿を描いていて、「ダイドーブレンド」のスローガンである「まざりあって、超えてゆけ。」に込められた、「会社やチーム等、多様な人が関わり合う中で、自分らしく頑張って働いている人を応援したい。」という想いが表現されている。【メイキング】前作と同様、地球防衛プロジェクトチームという役どころに挑戦した安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さん。 今回も再び、安田顕さんはメカニック、井浦新さんはエンジニア、満島真之介さんはパイロットとして宇宙服姿でスタジオに登場。制作チームの顔ぶれも同じなこともあってか、撮影が始まる前からすでに打ち解けているような一体感が漂う現場。 なかでも井浦さんから切り出したというファーストネームでお互いを呼び合う「進化」があったのは、今回の撮影で最大と言ってもいいほどの見どころ。より絆が深まり3人の息が合う様子がCMでの演技や撮影の合間、インタビューなどで垣間見られる。 全ての撮影が終了すると、なんとサプライズで安田顕さんのバースデーケーキが登場。恐縮しながらもロウソクの火を消す安田さんの姿に、皆拍手と笑顔で祝福を贈るステキな締めくくりとなった。
【メイキング】安田顕、満島真之介、井浦新が宇宙服姿で登場!
配信元: フィールドキャスター - 【メイキング】安田顕、満島真之介、井浦新が宇宙服姿で登場!