好きな子もいりゃ嫌いな子もあり、電動歯ブラシを猫に当てると

マズル当てる子、パンチ当てる子。
猫と一口に言っても、十猫十色。オモチャに対して我先にと突っ込んで行く猫もいれば、ちょっと離れたところで様子を伺い、回りに人や他の猫がいなくなってからコッソリ触りにくる猫もいるものであります。目の前にジージーと音を立てる謎の歯ブラシが現れたときの対応も、猫によってこうも違うという動画をご紹介。

電動歯ブラシに自ら果敢に顔を当てて、マッサージ効果を独り占めする猫。積極的に攻める姿勢から、猫心をくすぐる気持ちよい刺激が得られるものと見られます。その執着ぶりに、回りの猫も続々参加。画面奥の2匹は、なんだなんだと興味を示しますが、少し間合いを取っています。一方、手前に陣取った白黒猫は、のっけから臨戦態勢。ブラッシングを楽しむ猫をまったく顧みることなく、目の前の敵をたたくことのみに集中。そのおかげで、ブラシ好きの猫までパンチを喰らう、とばっちりが頻発しております。見ようによってはですが、怪しい敵から仲間を守っているつもりなのかもしれませんな。
[4 cats and a electric toothbrush !! /YouTube]
4 cats and a  electric toothbrush !! :)
配信元: 猫ジャーナル - 好きな子もいりゃ嫌いな子もあり、電動歯ブラシを猫に当てると