食べるのがもったいない…猫のパンケーキアート(動画)

フライパンの上にちょこんと座る、キュートなハチワレにゃんこ。じつはこれ、パンケーキなんです。神奈川県座間市にあるイタリア料理店「レストラン ラ・リチェッタ」のシェフによる、ハイクオリティなパンケーキアートをご覧ください。PANCAKE ART FOR WORLD CAT DAY - YouTubeフライパンの上で焼かれるパンケーキ。も、もしかしてこの形は……!猫―っ!!ちょっと不機嫌そうな表情が、いかにも猫らしくてたまりません。おすまし白黒にゃんこに……。美形な茶トラにゃんこ。さらには、熟睡中のにゃんこを表現した巨大パンケーキまで!どれも食べるのがもったいない……。火にかける前にフライパンの上にパンケーキ生地で下絵を描き、徐々に焼き目をつけながら塗り重ねていくことで、リアルな猫を表現しているようです。手先の器用なシェフは猫以外にもさまざまなキャラクターのパンケーキを焼いており、過去の作品はYouTube(uriah2004)やTwitter((@LaRicetta99)でもチェックできます。お近くの方は、ぜひお店にも遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
PANCAKE ART FOR WORLD CAT DAY
配信元: らばQ - 食べるのがもったいない…猫のパンケーキアート(動画)