ピューマの爪を切ると…肉球のサイズがすごい!(動画)

ときに人を襲うこともある大型のネコ科動物、ピューマ。ロシア・エカテリンブルクのとある家庭では、このピューマをペットとして飼いならしているそうです。さすがロシア……!爪切りタイムをおさめた貴重な映像をご覧ください。Owner cuts his domesticated cougar's claws - YouTube両手を使って前足を固定。さすがは大型動物、飼い主さんの腕と大して太さが変わりません。少しは抵抗するものの、基本的には大人しく爪を切らせてくれます。肉球をアップにすると、その大きさに驚き!感触は猫のようにやわらかいのでしょうか。一度触ってみたいものです。爪を切った後はマッサージ。散らかった爪をルンバにお掃除してもらって終了です。こうして見ると、完全に巨大な猫!それにしてもこの大きな動物を、家の中でどうやって運動させているのか、食事はどれくらい必要なのか、寝る場所はどうしているのか……爪切り以外の場面も気になるところですね。
Owner cuts his domesticated cougar’s claws
配信元: らばQ - ピューマの爪を切ると…肉球のサイズがすごい!(動画)